Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Links

twitter

*my site*

shop ++ caramel house ++

アナライズ

メールはこちらへ(*^^*)

Selected Entries

Recent Comment

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

一定期間更新がないため広告を表示しています

先週一週間は帽子ばっかり作っていました。
母の日で私の母親がブリムの広い帽子がほしいといわれたのでいつものWHISTLEさんのベルハットを購入。
まずは自分用につくってみました。



ブリムを広いほうで作ってみたら本当にひろーい!!
サイズテープをつける前から小次郎の散歩にかぶって行ったけど、ほとんど日差しが顔にあたらずいい感じ♪
これで母親に作ってみることに。



希望の黒(麻100%)で作りました。
裏地は気に入ってる花柄で。
少し折ったらアクセントになるかな?

義母にも帽子を作ることにしました。
こちらはブリムは普通のやつ。
型紙はHATSです


ちょっぴりハワイアンな生地を見つけました。
私好みですが(^^;)
イベント用に作ったものはこんなかんじでしたが、今回は普通のブリムにしました。
ぐるぐる縫うの、とても楽しかった〜♪

説明書に「下糸がなくなるので注意しましょう」とあったので、巻きなおして縫っていたんだけど、ふと見ると上糸がなくなってた( ̄□||||!!

今回、麻を使ってつくったんだけど、接着芯を貼るのが難しい( ̄へ ̄|||)
黒だからちょっとテカっても目立つしなぁ。
今まで黒い生地を使ったことが実はなかったらしい。。。
勉強になりました。

まだまだ作ったけどそれはまた次回に♪
Comments
こんばんはー。
見てくれてどうもありがとう。
私もつばの方がしっくりくるのよー。
yurariちゃんはつばの広い帽子似合いそうだなー。
ぜひぜひ帽子にチャレンジしてほしいです♪
from mitch→yurariちゃんへ
こんばんはー。
ママさんには帽子が必須なのでは??
ってよく思います。
公園とかで子供が遊ぶ間、ジリジリくるよね〜。
明日帰りによらせてもらいまーす(`0´)ノ
from mitch→まこはちさんへ
こんばんはー。
最初のんちゃんのお店のプリザーブドフラワーにしようと思ったんだけど、帽子がいいというので作ってみました。
のんちゃんも気に入ってくれた〜?
ありがとう。
またメールするね。
from mitch→のんちゃんへ
saikiさんいらっしゃいまし〜(^○^)
コメント大丈夫ですよー。
最近ほんと日差しがきつくなったのが分かりますねー。
やばいと思って急いで作りました。
つば広は今年のはやりなんですか??
ほほ〜知らなかったよー。
saikiさんの編み編みバックもすてきでした。
私もsaikiさんのバック楽しみにしてますよー☆
from mitch→saikiさんへ
お〜!たくさんできてますね〜^^
素敵☆
ブリムってつばの事言うんだ〜^^
つばって死語^^;あははっ

ブリム広め私も好きよ♪
顔が大きいの隠せるし^^;
いろんな帽子似合うようになりたいな^^
from yurari
まさしくそのつば広は私の望んでいた帽子。
作って是非!
明日汚い我が家に寄らない?なっちゃんちの後で。ハーブ渡したいから。
では〜
from まこはち
うわーステキなプレゼントだね。
お母さんも喜んだだろうね^−^
そんな私はまだ迷い中。。。
このmitchちゃん作の帽子お願いしたいよ〜。まじで!
よかったらお願いします〜。
from のん
ごめんなさい何だかコメントのurlに題を書いて
おかしい所に飛んでいるような・・
本当にパソコン知らなくてすいません。
from saiki
帽子沢山作ってますねー。
どれもお洒落ですー。
もう日差しが眩しくてお肌がじりじり焼けてくるのが
分かります。
今年の流行はやっぱりつばが広いのが良いのかしら。
編み物もするし帽子も出来るし、羨ましいです。
又素敵な帽子見学に覗きに来ますー。
from saiki
Post a comment