Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Links

twitter

*my site*

shop ++ caramel house ++

アナライズ

メールはこちらへ(*^^*)

Recent Comment

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode



久しぶりに洋服を作りました。
BLUE DROPS+PETITAさんのギャザーワンピです。
袖の形とかポッケの形とかがかわいくて購入しました。

ボタンは7つついてるんだけど、つけようと思っていたボタンが6つしかなかったので
昨日アカネヤさんに買いに行きました。
ブルーの小花です。

袖はギャザーを寄せてスナップボタンにしました。


リネンのワンピースは初めて作ったんだけど、また作りたくなりました。
こういう形、あればかなり便利かも♪
これからは中にタートルとかきるのもいいですねー。

久々に洋服をつくりました。
クルールさんのつぼみスリーブブラウスです。
クルールさんのパターン、いくつか買ったけどほんとにやっとこさ作ることができました。
一緒に涼しげな布も一緒に買いましたがまずは持っていたWガーゼで練習。。。
画像も小さめで。。。

なんとか形にはなったかなぁ。
でもこの形、ほんとにステキですねー。
袖の形がなんとも言えません。
今度は半そでで作ってみようと思っています。

相変わらずパイピングは苦手で、1度洗濯したらほつれてしまいました(^^;)
このパターンはなんとなくお上品だから「これも味よね〜」ってかんじでもないけど
やり直すのもめんどくさいからきっとこのまま着ちゃうかも(^∇^)