Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Links

twitter

*my site*

shop ++ caramel house ++

アナライズ

メールはこちらへ(*^^*)

Selected Entries

Recent Comment

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
今日はmikiちゃんとmikiちゃんのお友達、そしてコスモスさんと一緒にACOさんところのお教室に行ってきました。
1ヶ月以上前から予約していたので、うっかり忘れそうでしたが、楽しみにしていたので大丈夫でした。

本日のメニューは

・イングリッシュマフィン
・アスパラマフィン
・キャラメルアップルマフィン

です。
イングリッシュマフィンは作ったことも食べたこともほとんどなくとても楽しみにしていました。
しかも今回は手ごねにもチャレンジ。
めっちゃ難しくて全然うまくできなかったけど、みなさんのおかげでおいしいマフィンができました。
枝豆とクリームチーズとハムのスプレッドをはさんで食べましたが、おいしかったよ〜。

ACOさんのお教室はほんと知らないことをたくさん教えてくれます。
今回で2回目だったけど、心もお腹もとっても満たされて帰りました。
土曜日にお教室をしてくださって本当に感謝です。
ありがとうございました。
今日の晩ご飯はカニクリームコロッケを作ると決まっていました。
先週、義母がバスツアーで鳥取の方に行っていて、かにをもらったの。
今シーズンはなぜかカニをもらうことが続いたり、忘年会がカニだったりともう満足しているので、今回はカニクリームコロッケにしようということに。
実は以前大失敗をしているので、今回はリベンジだ!って散々ダンナさんに言われ
プレッシャー!!

前回はカニクリームを作ってから冷やすという工程をすっかり抜かしていたので
今回はばっちり冷やしてみた。
見た目とってもいい感じに固まっていたのに。。。

やっぱりどろどろしてて形にもならず結局強引に揚げてみた。

味はぼちぼちだったけど、形が最悪(TOT)
ということで、今日の画像はありません。

どなたか成功する方法を教えてくださいませ〜。
ってもうカニクリームコロッケは作らないっ!
かも。