Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Links

twitter

*my site*

shop ++ caramel house ++

アナライズ

メールはこちらへ(*^^*)

Selected Entries

Recent Comment

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode


今日は寒かったですね〜。

外回りだけでも早く掃除しないと、どんどん億劫になっちゃうわ〜。

11月最初のイベントが終わって1ヶ月経ちました。
いつもなら羽を広げてのんびりしてるんだけど、いろいろとご注文をいただいているモノを作成中。
バック、帽子平行して進めております。

今日は、先日の春日水神市場でのイベント時にご注文いただいた帽子をお届けにいってきました。

実は男性からの初めての注文!!

イベント時においてあったハンチングを気に入ってくださったのですが、女性用で作っていたため、男性用で新たにお作りしました。

自分で写真を撮るのを忘れていたので、着用写真をぱちり。



顔を隠してますが、ホントにハンチングがよくお似合いなんですょ。

ちなみに、ストールも私が作ったものです。
実際使っていただいているのを見ると本当にうれしいものですねっ。

音楽教室をされてて、オペラもされているんだそう!
今度12月にありますよ〜。

12月28日(火)午後6時〜
アルファあなぶきホール・小ホール

平井秀明(作曲・台本)
オペラ「かぐや姫」


私も興味津々ですっ。
なんとか都合がつくといいなぁ。

ありがとうございました。


あと、少し前に作った帽子。


ご希望の布で作りました〜。

トルソーがお出かけ中なので、そのままで〜^^
パッチ布、やっぱり好きかも〜。

久々にキャスケットを作りました。
 
WHISTLE@さんのKUSHUです。
一目みたときから作りたくてすぐに購入。
お気に入りの生地で自分用に作りました。
名前どおり、サイドにギャザーをとっていて、ゆったりと被ることができます。

ひさしはやや固めの芯をはりましたが、硬い芯を入れてハットタイプも作ることができます。
こちらも作ってみなきゃ。

だんだんと寒くなってくるとあったかい帽子がほしくなりますねぇ。
この布はちょっとだけウールが入っているけど、軽いです。
ウールでも作ってみよう。

って、今日は真夏並みに暑かった〜。
いつまで続くの?この暑さ。