Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Links

twitter

*my site*

shop ++ caramel house ++

アナライズ

メールはこちらへ(*^^*)

Selected Entries

Recent Comment

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode


今日は小次郎のシャンプーをしました。
見てみる?

先日紹介したTシャツ屋。
今日、また近くを通ったのでダンナさんと寄ってみました。
ダンナさんのTシャツも作ってあげたいなと思って好きな布を選んでもらうことにしました。
金曜日に行った時とまたちょっと違う布があって、また目がキラーンぴかぴか

1Fにもたくさんあったんだけど、やっぱり気になる2Fへ。
はぎれも増えてますよーってお店の方に言われて(覚えていてくれました)見てみると確かに増えてる!
コチラはお店の名の通り、Tシャツもたくさん売っていて、1Fで見たステキなTシャツと同じ布がなんとハギレコーナーにありました。
しかも2mくらいあるし、これでハギレなん??ってかんじ。

これだけでな、な、なんと300円ナリ。
6mはあるし、リバーシブルだしめっちゃお得です。


ダンナさんが選んだ布はちょっと長さが足りなくて断念。
暖かそうでよかったのにな。
その布はわたしがいただき、スカートを作ろう!
結局写真の赤×黒のボーダーにしました。
あとは暖かい布2mと、ワンピースを作ろうと4mの布を買いました。
実は昨日クルールさんでパターンを買ったので、それに合わせて買いました。
作れるかどうかは??だけど・・・

これ全部で3560円なり。
すんごく満足です。
今年の冬に使うことが目標かなー?
今朝の新聞の別冊の広告にニット生地のセールの広告が載っているのを見つけました。
以前も何度か見たことあったんだけど、都合が合わなくていけずじまいだったのです。
午前中は何も予定がなかったので、行ってみることに。

行くと車が結構止まってて、出遅れたかなーなんて思ったけど、お店の中にはたくさんのニット生地があって、もー目移りしちゃってタイヘン。
一番奥に「一本300円」の広告を目にして行ってみると、きれいなニット生地がまだ巻かれたままおいてあって無地のいい色が結構残ってたの。
とりあえずチャコールっぽい色の4.4mをゲット。
2Fにはさらにたくさん生地があって、1時間弱悩み、選んだのはスミクロ色のニット2.5m、チャコール天竺1mを買うことに。

これ全部で1700円だよ!!
安ーい!!安すぎる!!

でもこう見たら全部同じ色に見えるじゃないかっ!!
ボーダーとかもたくさんあったのに。

高松のみなさん、日曜日までやってるみたいですよ。
洋服とか作る人はぜひ!
Tシャツ屋

たぶん、日曜日にまた行っちゃいそうだわーん。